« 3月15日 冷え性 生理痛 不正出血 PMS | メイン | 3月23日 妊娠対策 »

3月15日 小児喘息

2007/2/23 初回 10歳 小児喘息で相談。
小児喘息は短期間で結果が出るためこまめに連絡を取る。早く改善しないと看病しながら仕事をこなすお母さんの体力も落ちてしまう。
2007/3/5  いつも朝方発作がでる。舌苔がまだらでところどころ苔が剥げている。舌の色は真っ赤。乾いた咳をするとのこと。肌もがさがさしているとのこと。潤いがたらない、熱証の咳。体を冷まして潤す漢方にて対応。
2007/2/27日朝は発作が出なかったが2007/2/28日に風邪を引いて発作がひどくなり点滴をしに言ったとの事。
2007/3/7に風邪の様子が気になるため電話をいれる。体を潤す漢方を増やし様子をみることに。
2007/3/15 量を増やしたところ次の日から咳が出なくなり、ここ1週間朝方の咳で目が覚めることが無くなった。メプチン全然使っていない。肌のがさがさがなくなりマスクをしないと登下校中に咳き込むが今日はマスクをしなくても咳でなかった。と子供が報告したとのこと。くしゃみもなくなった。以前はすぐに怒っていたが今は精神的にも安定している。とのこと。このまま様子をみることに。
漢方服用後約半月で結果が出たので一安心。
小児喘息は結果が出やすい。私が経験した小児喘息なだけに一日も早く
そして一人でも多くの人とご縁が繋がるといいなと祈る毎日だ。

<PR>
皆様の健康をサポートします。
神戸 岡本にアクシスアン 神戸店 オープン!
近畿地方にお住まいの方の漢方相談ならアクシスアン
漢方漢方薬漢方相談漢方スクール青山 漢方 名古屋 漢方漢方講座のアクシスアン。神戸 漢方  漢方 青山 漢方 名古屋 漢方 神戸


漢方薬剤師 求人のお知らせ!>
アクシスアンで働いて見ませんか?
漢方薬剤師 募集中 求人ページはこちら
http://www.acsysun.co.jp/recruit/recruit.html
漢方薬剤師 大募集!
http://www.acsysun.co.jp/recruit/pharmacist.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/230041/6855643

3月15日 小児喘息を参照しているブログ: