インポテンツ Feed

勃起不全④

2009年4月19日 
お薬注文のご注文(内容は前回と同じ)
体調は良好とのこと

2009年5月16日 6回目 漢方相談

漢方漢方薬)の飲み忘れが数日あったものの、問題なく性交できたとのこと。精力アップの漢方漢方薬)も服用なしでOK。

その他、初回相談時の体調不良もほぼ改善されました。養生や食生活などにも気を付けていただいた結果だと思います。不安を抱えて性交に望むこともなくなり、一番のストレスから解放されたことが心身共に大きな変化を生んだのだと思います。
今後も食生活、睡眠などに気を付けていただき 漢方漢方薬)は卒業のお話をしました。
(あと一月ほどは服用したいとのことで月末に同じ漢方漢方薬)をお送りすることに。)

なかなか相談しづらい症状だと思いますが、勃起不全以外の不快な症状も改善されとても喜んである様子で本当に良かったと思います。健康の大切さを改めて実感しました。

勃起不全③

2009年3月22日 4回目 漢方相談

最近はお仕事で徹夜、深夜勤務になることが時々あり風邪をひくことが増えたとのこと。症状は、のどの痛みやなど。熱は出ていない。
口の渇きは前回と同じくらい。食後にお茶を飲む程度でひどい渇きは感じない。尿の色は、ほぼ透明だが、時々黄色っぽくなる→食べ物の影響などにもよる為、OK。
冷え、そわそわ感、不安感はほとんど感じない。雨の日に感じるだるさは時々あるとのこと。
もう少し時間をかけて対策していきます。

2009年4月5日 5回目 漢方相談

前回から引続き、就寝時間が少し遅くなっているそうですが睡眠はとれており体調は良いご様子。(12:00~翌朝8:00) 来月になればもう少し早めに寝れるとのことなので是非そうして頂けるようにお願いしました。

性欲もあり、性交に支障をきたさなくなった。今まで1回しか出来なかったのが、少し時間を置けば2回目も問題なく性交できるとのこと。
口の渇きも気にならなくなった。

また、ご自身で飲まれている精力アップの漢方漢方薬)は飲んでいることでより安心感を得られていることが多いので、今後は服用をやめて挑戦したいとのこと。アクシスアンからの漢方漢方薬)は今までと同じものでもうしばらく続けていくことになりました。

勃起不全②

2009年2月22日 2回目 漢方相談

疲れがたまらなくなってきた。口の渇きも少し改善され‘10’ → ‘6’程度に。緊張感、腰痛、足のだるさなども良くなってきている。
その他、手足の冷えも感じなくなり温かくなったとのこと。
尿の色は、黄色の割合が減ってきている(透明に近い)。

まだ約2週間と服用期間は短いものの、いくつかの症状で既に改善が見られておりとても良い傾向です。これは漢方漢方薬)の服用だけではなく、カウンセリング時にお話した‘養生にも取り組んで頂いた結果だと思います。具体的には、寝る時間を早くする・食生活に気を配る・間食を減らすなど。 養生の大切さを改めて実感しました。
まだまだ完全とはいきませんが、乱れている生活リズムを整えていくだけでも健康に近づきます。今後も努力していただきたいです。
今回は同じ漢方漢方薬)で様子をみていただくことになりました。

また、ご自身で購入された精力アップの漢方漢方薬)があるということでしたので、内容を伺い その漢方漢方薬)を服用される時は、こちらでお出しした漢方漢方薬)をお休みして頂くように案内しました。

2009年3月8日 3回目 漢方相談

口の渇きは前回からまた少しだけ良くなった。体のだるさは全くなくなり、疲れもない。
性器自体が以前は冷たい感じだったが、温かくなったとのこと。手足の温かさも継続して大丈夫。朝立ちも毎日OK。 おならの臭いが気にならなくなってきた。
性欲も出始め、性交する前から勃起しており良好。

緊張もほぐれ、そわそわする感じもなく精神的にも落ち着いてきた様子。今後は漢方漢方薬)の量を減らしていくことなども検討しながら様子をみていきます。

勃起不全①

2009年2月8日 初回 漢方相談  

勃起不全でのご相談。23歳、未婚。

半年前に始めて性交渉をするが、勃起してからすぐに挿入しないと中折れしてしまい上手くできなかった。自慰行為では最後までOK。
勃起するのはするが、自分でする回数も減ってきており性欲がないかもしれないとのこと。

高校を卒業してから食生活、睡眠時間が不規則になり生活のリズムが乱れがちになった。
手と足先、胸の辺りに冷えがある。口がよく渇き、飲んでもすぐに喉がカラカラになる感じ。

疲れやすく、やる気も出ない。雨の日にはだるさが増す。軽度の腰痛有り。ニキビできやすい。
以前は、透明にやや黄色がかった尿の色が、今は黄色くなり臭いもある。尿が温かい。ストレスによりお腹にガスが溜まりやすくなっているため おならも臭う。
精神面では⇒心配性なところがあり、緊張しやすい。気持ちに浮き沈み、むらがあるとの事。

漢方の視点からみていくと・・・

まず、口の渇き(喉の渇き)、尿の色と臭いといった症状は体の中に余分な熱が溜まってしまうことが原因で起きていると考えます。体内に余計な熱がこもることによって、必要な水分までも外に出てしまいます。また、余分な湿気が体に溜まっていることで雨の日には、体が重くなり、ニキビが出来やすくなったりします。
まずはこれらのバランスを整えるため、余分な熱や湿気を体から出し、それと同時に体の潤いを補う漢方漢方薬)が必要となります。

勃起不全の原因についてはホームページにもいくつか書いておりますが、この方の場合は寝不足や不摂生により、疲れがとれにくく常にだるい状態(‘’の機能が弱くなった状態)になり、精力不足となっています。また緊張やストレスで‘’に負担がかかり血流が悪くなっていることも原因と考えられます。

余分な熱を取りつつ必要な潤いを与えてくれ、精力をつかさどる‘’を補ってくれる漢方漢方薬)と余分な湿気を取りつつ、心配性、緊張、ストレスといった精神面を補ってくれる‘’対策の漢方漢方薬)をお勧めして今回は様子をみることになりました。

インポテンツ ED

大阪 漢方相談会にて>

平成19年5月6日 初回漢方相談

<主訴>一年半前よりEDインポテンツ)になる。

一年半前より挿入出来なくなる。
一年前までは普通に出来ていて、一回くらい出来ないことはあったが今回は挿入さえ出来ない。もともと強い方ではないが一週間に1-2回はちゃんと出来ていた。
同じ頃、自分でも刺激し続けないと持続出来なくなる。
仕事のストレスか週末になると朝立ちするが平日はしないように思う。

寒さに弱く、冷え性。
腰痛あり、ヘルニア。足がだるい下痢軟便。毎週便が週末になると出るが平日は出にくい。寒いとトイレが近い。足寒い時がある。食後眠くなる。口内炎は1年に2-3回。
口乾なし。唇あれることもなし。食べても太れない。朝食べられない。
不安感で一杯で何かしていないと落ち着かない。
動悸なし。心配性だ。集中力が低下し、物忘れ(健忘)を感じる。
イライラする。ため息が出る。目を瞬きするのがくせ。ストレスによって排泄に影響する。
鼻炎はいつも。花粉症。冬場風邪引きやすい。

体を温め、気血を補う漢方漢方薬)で対応する。

平成19年5月15日 漢方相談

季節が暖かくなってきたせいもあるかもしれないが体が温かくなってきたように思う。

平成19年6月9日 漢方相談
土曜日になると下痢軟便だったが最近は2日に一度出るようになった。
足の冷えが少し改善。足のだるさは変化がない。
腰痛は今はない。食後眠くなる。疲れると怒りやすくイライラする
イライラは少し減った。たまに寝れない時がある。集中力、健忘(物忘れ)は変化なし。
小青竜湯やめると鼻炎する。

下半身を温める漢方漢方薬)で対応する。

平成19年6月9日 漢方相談
以前体温が35.5だったのが35.9になることもある。
まれに36.2. 同様の漢方漢方薬)で対応することに。

平成19年7月1日 漢方相談
36.5の時もある。温度アップしている。
足の冷えはかなり軽減している。
気分の落ち込みを感じることがなくなった。
足のむくみ改善。足のだるさ改善。
疲れるとイライラするのは7割ほど軽減。
集中力と健忘(物忘れ)は半分くらい。
週末になると下痢軟便していたのが全くなくなった。
落ち着かないということが無くなって来た。
心配性、不安感減った。

胃腸の気を上げる漢方漢方薬)と精力を主る腎を補う漢方漢方薬)とで引き続き対応する。

平成19年8月5日 漢方相談
今週になり、朝には反応が出てきた。勃起するように。

このまま様子をみることに。

<PR>
皆様の健康をサポートします。
漢方 漢方薬 漢方相談 漢方スクール 青山 漢方 名古屋 漢方 漢方講座 のアクシスアン。 

<アクシスアン 漢方薬剤師 求人のお知らせ>
薬剤師の皆様 アクシスアンで働いて見ませんか?

漢方薬剤師募集中! 求人ページはこちら。