便秘 Feed

疲れがとれない⑧

2008年11月25日 13回目 漢方相談

しばらく続いていた息苦しさ、耳の違和感はほぼ改善された。(ひどい時を‘10’とすると → 現在は‘1’)
それ以外にも、腰の重さ・だるさ頭痛の症状は全く感じられないまでに改善。便秘がちだったお通じも、毎日ではないが普通の便へと変わり、午前中にもよおすようになってきているとのこと。
辛かった目の乾燥ドライアイ)は和らぎ、以前コンタクトを3時間ほど使用するだけで起こっていた頭痛もなくなりこちらも改善がみられます。

身体のバランスが整ってきたことで、同時に精神的にも落ち着きが感じられるようになりました。不安感そわそわ感もあって悩んでいた1年前とは大きく違い気持ちも安定している様子です。

辛い症状をいくつも抱え相談に来られたこのお客様ももうすぐ卒業のようです。改善された症状については、同じような症状で悩む方達のために体験談をお願いしました。

あわただしい毎日の中で、自分の身体ときちんと向き合いながら生活をしていくことはそう簡単なことではありません。ですが、健康な心と身体があってこその人生ですよね。
これからもそんな皆様のお手伝いが出来ればと思っています。

<PR>
皆様の健康をサポートします。
漢方 漢方薬 漢方相談 漢方スクール 青山 漢方 名古屋 漢方 漢方講座 のアクシスアン。 

<アクシスアン 漢方薬剤師 求人のお知らせ>
薬剤師の皆様 アクシスアンで働いて見ませんか?

漢方薬剤師募集中! 求人ページはこちら。

4月15日 妊娠中の便秘 養生

漢方相談会にて>

2004年9月26日初回。
始めチョコレート嚢腫漢方相談、体調が良くなったり悪くなったりしながら継続するがあえなく大きくなる。2005年8月8日手術を選択する。

2005年10月23日術後の養生の漢方相談
12月に結婚予定。とのこと。

2006年6月11日。周期療法を希望され漢方相談に。
排卵検査薬を使用しながらタイミングを計り妊娠!
10月27日が最後の生理。

2007年2月17日 
つわりなども落ち着いているので妊娠中の養生として漢方相談に。

「もう随分長いお付き合いになるね。」^^
とお話をして妊娠の報告をうけてとても嬉しかった。
妊娠中の便秘や血流の悪さを気にして何か養生したいとのことでご相談を受ける。
漢方漢方薬)をご提案。

2007年3月15日。
便秘は治まっている。良かった。^^

2007年4月15日
便秘は落ち着いて出ているが少しづつ硬くなっているので先が気になる。
でもつわりの時期はこんなに出ないの?というほど出なくて辛かったのでそれに比べたら楽です。とのこと。お母様が妊娠中に静脈瘤が出来たのが気になるとの事。
漢方漢方薬)をご提案。
舌チェックをしたら血流がとても良くなっている。
本人も毎日チェックしているようで「良くなってますよね。^^」と笑顔。
うん。このまま無事出産までいきますように。

<PR>
皆様の健康をサポートします。
漢方 漢方薬 漢方相談 漢方スクール 青山 漢方 名古屋 漢方 漢方講座 のアクシスアン。 

<アクシスアン 漢方薬剤師 求人のお知らせ>
薬剤師の皆様 アクシスアンで働いて見ませんか?

漢方薬剤師募集中! 求人ページはこちら。

4月6日  PMS(月経前緊張症候群)

平成19年2月24日初回。
冷え性筋腫があるので漢方漢方薬)で体質改善したいとご相談。

先月から生理前のイライラ、胸張りなどの PMS月経前緊張症候群)が改善。
便秘もないとのこと。
体験談を依頼する。
生理痛も楽になっており薬の量も減っているとの事。
睡眠がまだ浅く、今月は夢を沢山見みた。と報告。
3月15日のときには改善していたので波があるようだ。

このままの漢方漢方薬)で様子を見る事に。