« 4月5日 不妊症 | メイン | 4月5日 頭痛 »

4月5日 過呼吸 不安神経症

平成19年2月13日初回。

お母様と一緒にご来店。
過呼吸が毎日ある。突然襲ってくる。一人でいると不安で手足がしびれて震えてくる。
過呼吸は去年の6月9月11月12月に起こり、今年の1月入ったくらいから毎日起こるようになった。
顔が熱く、唇が乾燥している。過食のようにわーっとたべる。ケーキ凄く甘いもの1日7-8食食べたくなる。怖くて眠れない。寝汗をかく。じっとしていられずもじもじと手を動かす。
わーっと怒って泣いて自分の感情をコントロールできない。声がかれやすい。
口が渇いて、咽のつまり有り。叫びたくなる。足がいつもびんぼうゆすりで止まらない。
眠っているときに熱くて熱くて仕方がないときがある。皮膚は乾燥気味。便秘気味。
ソラナックス0.4ミリグラム錠を服用。

毎日毎日起こる過呼吸は辛い。早く改善しなければと漢方漢方薬)を10日分ご提案して、10日後ご来店いただく。

平成19年2月23日
お父様と一緒にご来店。
あれから1回大きな発作を起こしたのが2/17日。以前は授業を受けていても紙袋をほぼ毎日2回くらい使っていた。漢方漢方薬)を飲みだして1週間で紙袋を使ったのが4回に減った。
2月19日20日からは更に減ってそれ以来紙袋を使用していない。
夜、寝れるのも怖くなくぱっと寝れる。落ち着かないのはまだ減っていない。
そわそわしている、顔があつい。唇乾燥も減って肌も調子が良い。手足がしびれるのはたまーになるけれど今はぱっと治る。のどのつまりもなくなってきた。寝ているとき熱くて熱くて仕方が無いのも減った。叫びたい気持ちが減った。よくみると貧乏ゆすりをしていない。
寝汗かかなくなった。電車に普通にのれるようになった。
腰痛があり、かなりの頻尿で水分を飲むとトイレに行かなくちゃいけなくなると心配になる。ということでその対応の漢方漢方薬をご提案する。

16歳という若さゆえか。毎日起こっていた過呼吸が大分収まっている。
10日間の漢方漢方薬)服用でこの反応のよさは信じられない。

平成19年3月4日
3月1日に過呼吸になった。でも少しふらふらして短い時間だった。
頻尿が改善。咽のつまりもよい。寝汗減ってきた。
ストレスや緊張状態になると「どうしよう、どうしよう」となってしまうとのこと。
その時に服用する漢方漢方薬)をご提案。お求め頂く。

平成19年4月5日。
合宿生活になり薬をさぼっていたこともあり、過呼吸まではいかないが「ちょっとなりそう・・」と思ったときがあった。この間1回だけ過呼吸になった。怖くなるのは1週間に1度くらいに減った。トイレの回数がかなり減った。

さぼらないようにお母さんにチェックしてもらいようにお願いする。
このまま同様の漢方漢方薬で様子を見ることに。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/230041/6898210

4月5日 過呼吸 不安神経症を参照しているブログ: