« 4月26日  吐き気 | メイン | 4月26日 関節痛 »

4月28日 パニック症候群

青山 漢方相談会にて>

2007年4月18日
妊娠中にパニック発作(パニック症候群)が出て漢方漢方薬)で何とかしたいと相談に来店。
今7ヶ月になろうとしている。
パニック症(パニック症候群)は4年前からだが、不妊治療をしていたため病院にいってはいなかった。
とのこと。

妊娠してから発作が昨日の夜(話をよく聞いてみると今日の明け方)から。
朝方目が覚めて急に息が苦しくなって、吐き気もありいてもたってもいられない症状が出た。・
リラックスしている睡眠中になったのでショックで今日は検索してアクシスアンへ来ました。
とのこと。

妊婦さんはPL法の関係で漢方漢方薬)服用については自己責任になるなど。
のお話をして了承を得て相談を開始。

そわそわして落ち着きがない。
不安
になる。
心配性
朝になると痰がからむ。
顔がのぼせる、人前に出るのが苦手。
せっかちで待つのが嫌い。
もともとは下痢症だが今は便秘がち。
足はだるくなりやすく、いつもどこかに足をのっけていたい。
夕方になると顔がぼっとする。

とのこと。
妊婦さんとのこともあり2週間分の漢方漢方薬)でようすを見ることに。


2007年4月28日
2週間後のチェック。
漢方漢方薬)を服用してから1週間経過したくらいから、日によるが、安心できるようになった。
すごくリラックスできるようになった。発作があれからでていない。出そうな感じはあるけれど。
赤ちゃんも元気に動いているとのこと。

このまましばらくようすを見ることに。
早めに漢方漢方薬)が効いて本当に良かった。
このまま出産まで体調維持が出来るように祈っています。

<PR>
皆様の健康をサポートします。
漢方 漢方薬 漢方相談 漢方スクール 青山 漢方 名古屋 漢方 漢方講座 のアクシスアン。 

<アクシスアン 漢方薬剤師 求人のお知らせ>
薬剤師の皆様 アクシスアンで働いて見ませんか?

漢方薬剤師募集中! 求人ページはこちら。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/230041/6950515

4月28日 パニック症候群を参照しているブログ: