« 7月25日  チョコレート嚢腫 | メイン | 7月26日 妊娠希望・切迫流産 »

7月25日 チョコレート嚢腫 4センチ

青山漢方相談会にて >

平成19年1月31日初回。漢方相談

おととしの夏、チョコレート嚢腫 左4センチだと言われた。右は正常。

生理前イライラする。生理前胸がはる。などの月経前緊張症PMS)が見られる。

左側の卵巣部分つっぱる気がする。
心配性だ。目の周りのぴくぴくたまにある。目のしょぼしょぼある。
めまいはしない。背中は時々張る。胃もたれするときあり。食後眠くなる
時々便秘になる。不正出血2ヶ月前にあった。おいしく食べれる時と食べれない時とある。
ガスでやすい時(膨満感)あり。胃が痛い(胃痛)ときあり。去年疲れてしまい吐き気が続いた。

おどおどびくびくしやすい。
足がだるい。椅子の上に正座するときあり。足首冷える。
むくみすこしあり。トイレ近い頻尿)。寒くなると近くなる。
咽腫れやすい。風邪引きやすい(良く風邪を引く)。汗はかかない。集中力低下そわそわ落ち着かない。
疲れやすい。貧血っぽい感じがする。吐き気心配性

舌苔が厚く、ストレスが溜まっているような舌だったので、その対応の漢方漢方薬)をお勧めする。

脂っこい食べ物、甘いものが好き、お酒を飲むなどあったので。その場合、中医学的に言うと湿。体に余分な水分が溜まりやすく、舌苔が厚くなりそれが結果として卵巣に水分をためる事になるんですよ。とお話する。

断腸の思いでお酒を控える事を私に誓う。小さくなりますように!

平成19年2月

だるさが楽になったようだ。

胃が少し痛い。吐き気は大丈夫。漢方漢方薬)を飲み始めてじわーと巡っている感じがする。
腰から下が重かったのが楽になってきた。

そわそわ落ち着かないことがすくなくなった。卵巣部分の突っ張り感も改善。
集中力低下物忘れも改善。目の周りのぴくぴく、目のしょぼしょぼ改善。

平成19年3月。

血液検査で貧血と出てしまった。鉄材併用は大丈夫?との問い合わせあり。okですよ。と返答。
そのときに卵巣(チョコレート嚢腫)が3センチになったとの報告!

やった!小さくなった!3センチ。1センチ減。

CA125 98から70へ。 良い感じです!

同様の漢方漢方薬)で対応。

気を抜かないで行きましょうねっ!

平成19年4月

つった感じが少しになった。

便秘している。残便感がある。口がにがくなる。1週間に1度しかすっきりでない。

養生をしているのに苔が黄色くでているのは便秘が原因かと思い、漢方漢方薬

で対応する。

平成19年5月

便がすっきりした。便秘改善。ぽろぽろではなくなった。つった感じもあまりない。
瘀斑もなくなった。

CA125 70から45に下がった!

正常値まであと少し!

ぐっすり眠れているとのこと。良かった!

引き続き前回の漢方漢方薬)で対応。様子を見ることに。^^

同様の漢方漢方薬)で対応することに。




<PR>
皆様の健康をサポートします。
漢方 漢方薬 漢方相談 漢方スクール 青山 漢方 名古屋 漢方 漢方講座 のアクシスアン。 

<アクシスアン 漢方薬剤師 求人のお知らせ>
薬剤師の皆様 アクシスアンで働いて見ませんか?

漢方薬剤師募集中! 求人ページはこちら。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/230041/10044692

7月25日 チョコレート嚢腫 4センチを参照しているブログ: