« 熱感・倦怠感・胃の具合が常に悪い① | メイン

熱感・倦怠感・胃の具合が常に悪い②

2007年12月24日 2回目 漢方相談

服用して約2週間が経過。

胃の痛みイライラつかえた感じ不眠の症状が少しではあるが落ち着いてきたとのこと。疲れやすさは変わらないが、一緒に起きていた めまいふらつきがなくなっている。
その一方、熱感、汗はなお続いていて 咽の腫れもひどい様子、口内炎もできている。これはまだまだ体内に熱がこもっている状態で、熱の邪気におかされているために起きています。

引き続き同じ漢方漢方薬)と、熱を冷まし 炎症をとって体に潤いを与える漢方漢方薬)をプラスしました。まずは体にひどく溜まった熱を取り除き正常なバランスへ近づけるために。

2008年1月19日 3回目 漢方相談

年末に風邪をひき具合が悪かった為 その間はしばらく漢方漢方薬)をお休みし その後服用再開。

熱感は夕方に出るが前より落ち着いてきている。(以前は朝起きた時から辛かった)胃の不調も感じなくなりつつあるということ。 これはとても良かったです。
体調が悪いときや、仕事が立て込み疲れた時など 変な汗をかいたり、寒いにも関わらず汗だけは沢山かくということがあるとのこと。これはストレスも関係していると考えられる。続くようであれば「」を補う漢方漢方薬)を検討。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/230041/22920221

熱感・倦怠感・胃の具合が常に悪い②を参照しているブログ: