« 4月1日 頭痛 生理痛 | メイン | 4月1日 のたうちまわる頭痛 »

4月1日 パニック障害

名古屋 漢方相談会にて>

平成19年2月18日初回。

21歳に飛行機で気持ち悪く倒れた。胃の調子が悪い時に外出すると「気持ち悪くなるのかな・・」と不安で外食できない。
22歳で症状がでず就職する。問題なく過ごす。
25歳で胃腸の調子崩し蕁麻疹がでたり動悸したりアレロックを服用。咽のつまり、を感じる。
げっぷも出る。ピロリ菌除去も行う。、
半年前、アレロックを飲まなくても大丈夫になったが体調が崩れると症状が出る。
去年10月終わり、結婚退職引越しなど色々続いたときに、めまいがしてふわーっとなる。
車を運転すると動悸めまいする。冷や汗もでる。胃炎にもなる。現在デパスを服用中。

げっぷ、咽のつかえは生理前になると出てくる気がする。
生理中軟便、ぞわぞわ落ち着かない。咽が腫れやすい。乾燥肌で便秘。
胃がカーッとなるときあり。食べすぎがある。生理前は顔が火照る。
体の中が熱くなる感じ。せっかちでもうちょっと落ち着いたらと言われる。
何もしていないのに動悸がする。胃が気持ち悪くなり下痢になる。
冷たいものがぶがぶのみたくなる。

全体的に熱がこもっている症状なので、吐き気を改善し熱を冷ます漢方漢方薬)をご提案。

平成19年3月10日
動悸が半分くらいになった。前より外出できるようになってきた。
気持ちわるい、吐き気は軽減。イライラも半分。胃がかっとなるのは3割減。
頭痛はなし。咽のつまりはここ3週間ほど詰まっていない。

同様の漢方漢方薬)で対応。

平成19年4月1日
前より更に外出できるようになってきている全体的には飲む前よりも体調が改善していると言う実感がある。

体をつくり精力を補う漢方漢方薬)のプラスをご提案する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/230041/6890450

4月1日 パニック障害を参照しているブログ: