« 4月14日 卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫) | メイン | 4月14日 ニキビ(吹き出物) »

4月14日 皮膚病 お母様の失禁

青山 漢方相談会にて>

2007年3月16日 漢方相談初回。
皮膚病が主に上半身に一気に広がった。
漢方漢方薬)で改善したいとのことでご相談に。
赤みがあるのと、肌が乾燥し、かさかさしていることから、熱を冷ましながら皮膚を潤す漢方漢方薬)で対応することに。

2007年3月31日
漢方漢方薬)服用後、翌日からほてったかゆみが引いた。
乾燥しているので潤す漢をプラスする。

同日お母様を連れて「尿失禁」の相談に来店。
2007年3月31日
ここ1-2年くらい尿失禁している。くしゃみをしたとき。
下り坂をおりているとき。外に出て歩いている時に出る。
冬は多いかもしれないが日によって違う。
腰痛があり。耳鳴り がある。足がだるい。正座したくなる。
眠れない時あり。毎日夢をみる。忘れっぽい動悸がある。重だるい。朝痰がからむ。
不安な気持ち。けだるくて眠い。

精力の貯金箱「腎」は臓器を閉じ込めて「きゅっ」と閉める働きがある。
その働きが低下すると尿失禁頻尿になる。(男性の場合は早漏になります。)
腎の働きを改善する漢方漢方薬)と、けだるさや夢が多く不眠症気味だということなので、ぐっすり眠れないと精力が貯金できないため、睡眠症状に対応した漢方漢方薬)をお出しする。

4月14日娘さんから報告を受ける。
尿失禁、服用3日で止まってびっくりです。^^とのこと。
尿失禁でこんなに早く結果が出たのは私の接客歴、史上初。私も驚いた!
手術を検討していただけに結果が出てよかったです。
まだ体がだるいとの事なので漢方漢方薬)を継続することをお願いする。
尿失禁の体験談もお願いしました。^^

あとは娘さんの皮膚病。
現在、良くなったり悪くなったりなのだが、背中の赤みは減ってきたように思う。
跡が残らなければいいなと思う。。

<PR>
皆様の健康をサポートします。
漢方 漢方薬 漢方相談 漢方スクール 青山 漢方 名古屋 漢方 漢方講座 のアクシスアン。 

<アクシスアン 漢方薬剤師 求人のお知らせ>
薬剤師の皆様 アクシスアンで働いて見ませんか?

漢方薬剤師募集中! 求人ページはこちら。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/230041/6918433

4月14日 皮膚病 お母様の失禁を参照しているブログ: