« 4月14日 皮膚病 お母様の失禁 | メイン | 4月14日 チョコレート嚢腫 »

4月14日 ニキビ(吹き出物)

青山 漢方相談会にて>

ニキビ吹き出物)10年以上前。
イライラ、疲れやすい、寒がり、頭痛、寝付き、寝起きが悪い、目の充血などが他に気になるが、一番の悩みはニキビ吹き出物

2007年4月14日漢方相談初回。( お見積もり をしてご来店)
まず、ニキビ吹き出物)が出ないように体質を変えたい。なぜ出てしまうのか原因を知りたい。とのこと。

普段からイライラしやすい。
首が疲れると頭痛がする。

結構食べるほうだ。食べても太らない。
すぐお腹が一杯になりいつも苦しいと思うことがある。
食べ過ぎて気持ちが悪くなる事がある。ムカムカすることもある。
夜中に一人で起きているとお菓子が食べたくなってしまう。
結構お腹が空きやすい。

一日置きに便が出る事がある。寝る時にお腹をさわると詰まっていると感じる。

食べ過ぎてしまうのは「熱」が体内にこもっている人が多い。
皮膚にもニキビ吹き出物)のところは赤くなっている。
胃腸にこもった熱をとりながら血液をきれいにするような漢方漢方薬)で対応。
その後様子をみることに。

子供が小学校に入ったばかりで色々やらなければならなくて。。
というお話になった。
夜遅くまで教材に名前をつけたり色々容易する必要があるようだ。
お母さんというお仕事はとても大変だな。。と色々考えさせられた。

<PR>
皆様の健康をサポートします。
漢方 漢方薬 漢方相談 漢方スクール 青山 漢方 名古屋 漢方 漢方講座 のアクシスアン。 

<アクシスアン 漢方薬剤師 求人のお知らせ>
薬剤師の皆様 アクシスアンで働いて見ませんか?

漢方薬剤師募集中! 求人ページはこちら。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/230041/6920028

4月14日 ニキビ(吹き出物)を参照しているブログ: