« 4月12日 排卵痛 月経痛 | メイン | 4月12日 PMS(月経前緊張症候群) »

4月13日 妊娠したい 周期療法

<青山漢方相談会にて>
漢方相談 初回。
2006年12月8日。

妊娠を希望され漢方漢方薬)相談に来店。
話していると涙ぐんでしまう。話を伺ってみると結婚5年目だがつくりはじめて1年半くらいだという。
こういったケースはとても多い。私はこういったケースを沢山見てきているので結婚したら一日も早く子供をつくることをお勧めしている。

「結婚5年目だから、周りの目が結婚5年目って言う目で見るかもしれないけれど、子供作り始めてまだ1年半なんだからまだ新婚さんくらいの気持ちでいたらどうかな?^^」と伝える。

現在不妊専門の病院へ通院中。
体調を伺う事に。

目が凄く疲れる。生理が来ると残念で泣いてしまう。ガスが溜まる。夢を見る。寝付きが良くない。腰痛がある。下痢軟便が多い。生理の初日は軟便。胃もたれたまにする。咽が腫れやすい。口が渇くからか。
もちもと集中力が低いかもしれない。手足は汗ばんで冷たい。食欲にむらがある。

胃腸がもともと弱そうな方には胃もたれしないような漢方漢方薬)を選ばなければいけない。
沢山ある漢方漢方薬)の中から選べるものは少なくなるため胃の状態を考慮。
胃腸に優しい気分のむら、食欲のむらを改善するもの。元気をつけるもの。血を補って集中力をあげる漢方漢方薬)をご提案。お求め頂く。

2006年12月22日
気分が凄く良くなった。夢の回数が減った。眠りが深くなっていると思う。
舌苔が減っている。同様の漢方漢方薬)で継続することに。

2007年1月10日
頭痛がひどく調子が悪かった。
口の乾燥する。生理時に悲しくて泣いてしまうのは大丈夫になった。
気分が楽になっている。ガスがたまらなくなってきた。目の疲れはまだある。生理の初日軟便ではなくなってきた。
胃痛も大丈夫になっている。腰痛はまだある。

腰痛がある人は精力が不足しているサイン。精力の不足は妊娠する力の不足を意味している。
ただし腰痛対策の漢方漢方薬)はほとんど胃もたれしてしまう。胃が良くなってきたからもうそろそろ精力を補う漢方漢方薬)をご提案したいところ。

ということで精力を補う漢方漢方薬)をご提案。お求め頂く。

2007年2月11日
精力を補う漢方漢方薬)をプラスしたところ腰痛が最近無くなったとの事。よし!
排卵日が遅れているのが気になる。
冷えは改善しているようだ。以前は寒いと鼻水が出ていたが今は出なくなった。
夢を見なくなった。気分の落ち込むことも無くなった。生理の塊が少なくなった。
体調が良くなっているので、今回から周期療法に取り組む事にした。

2007年3月4日
花粉症で調子が悪いが胃腸の調子は大丈夫。
ガスでない。げっぷげっぷとならなくなった。
下痢はずっと無い。今回はご主人とご来店。精子でよい結果を出している商品をご紹介した。

2007年3月23日
人工授精の時にご主人の精子運動率がアップした。と喜んでいた。
夫婦で取り組む事の大切さを実感。良い結果が出ますように。
眠れなくなる事も無く、食欲もずっとあった。舌苔がかなり減ってきれい。

2007年4月13日
残念ながら生理が来た。立て続けに人工授精は負担ではないかとお伺いしたら5月からバイトがあるので今月まで続けて試してみたい。その後は精子の運動率もアップしている事なので自然にトライして様子を見たいとのこと。
私もその方向で応援する事に。

<PR>
皆様の健康をサポートします。
漢方 漢方薬 漢方相談 漢方スクール 青山 漢方 名古屋 漢方 漢方講座 のアクシスアン。 

<アクシスアン 漢方薬剤師 求人のお知らせ>
薬剤師の皆様 アクシスアンで働いて見ませんか?

漢方薬剤師募集中! 求人ページはこちら。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/230041/6913583

4月13日 妊娠したい 周期療法を参照しているブログ: