« 4月12日 卵巣嚢腫 | メイン | 4月15日 妊娠中の便秘 養生 »

4月15日 チョコレート嚢腫 妊娠対策

< 漢方相談会にて >
2006年11月28日初回。
チョコレート嚢腫対策と妊娠希望で漢方相談に。

2007年2月23日引き継ぐ。
出血の量が多く月経過多気味。塊が少し出る。チョコレート嚢腫2.9センチの卵巣が2.4センチと小さくなる。この程度は誤差範囲とはいえ大きくならずに済んでいる。良かった。^^
月経量が多いのが気になるのでその対応をすることにした。
性交痛があり、2-3日痛みが続く。右の卵管が癒着しているとのこと。
性交痛は結婚しているカップルにとってとても辛いもの。。
何とか改善したい。下半身主に少腹部といわれる卵管や子宮が集まっているところを温めるゴシュユという生薬が入ったものをお勧めする。今までも月経過多漢方漢方薬)をお出ししているが改善が無く私の回ってきているため何か変化を加えないといけないな。。
イライラがあり熱がホンノ少しある。今までとは変わった別のアプローチの漢方漢方薬)をお勧めする。効いていますように。。。

2007年3月15日。
まずは月経過多の報告から。
3月1日から始まった月経の量が少なくなった。生理痛も改善していると報告あり。
よし月経過多は改善しているようだ。同様の漢方漢方薬)で対応。

2007年4月15日。
遠方からご主人と一緒に漢方相談にいらっしゃる。
性交痛が無くなったとのこと。良かった!
基礎体温も3月・4月と落ち着いているためこのままの漢方漢方薬)で継続することに。
人工授精が成功しますように。。

奥様から、「うちの主人も先生に会いたいって言ってたので今日は一緒に来たんです。」
ご主人ともお話するが、奥様を暖かく見守ってくれる男性のようだった。
「暖かく見守ってくれるだんなさんで良かったね。^^」
とお伝えする。

<PR>
皆様の健康をサポートします。
漢方 漢方薬 漢方相談 漢方スクール 青山 漢方 名古屋 漢方 漢方講座 のアクシスアン。 

<アクシスアン 漢方薬剤師 求人のお知らせ>
薬剤師の皆様 アクシスアンで働いて見ませんか?

漢方薬剤師募集中! 求人ページはこちら。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/230041/6916405

4月15日 チョコレート嚢腫 妊娠対策を参照しているブログ: