« 4月14日 疲れやすい 冷え | メイン | 4月14日 卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫) »

4月14日 月経前緊張症候群(PMS)

青山 漢方相談会にて>

2006年12月22日 初回 漢方相談
PMS月経前緊張症候群)10年。

排卵日に具合が悪い。イライラ過食、涙もろい、やる気が出ない、無気力。
寒さに弱い。手足冷たい。生理前に胸張る。歯軋りする。
頭が重い、体全体が重い。誰とも会いたくない。頭痛は泣くとなる。肩こり背中の凝り少しある。
目の周りのぴくぴくたまにある。
食欲ある。食後眠くなる。くよくよ考える。ストレスで過食する。便秘(毎日でない2日に一度)
夢を見ている。足つりやすい。寝汗をかく。

潤いを保って、気の流れをスムーズにする漢方漢方薬で対応)

2007年1月10日
寝汗はなくなった。頭重が半分に。
それ以外の変化がないため漢方漢方薬)を変更する。


2007年1月20日
良くなってきた。過食が3割に減った。いつも生理前に過食して2回ほど吐いてしまうのだが今回は1回も嘔吐(過食嘔吐)しなかった。
今回は泣かなくなった。それ以外の変化がないため漢方漢方薬)を変更する。


2007年2月12日
イライラしなくなった。7割減。集中力がアップ。過食はあるがよくなっている。無気力なのも7割減った。
頭重がある。くよくよする。
頭重の漢方漢方薬)で気の流れを良くするものがあるのでその部分を変更する。

20007年2月24日
不安感、全然ない。調子が良い。
とのことで2月12日の漢方漢方薬)を継続する事に。

2007年3月18日

2007年4月14日。
今回は前より全ての症状が減っている。7割減。
ニキビ吹き出物)も今回は減っている。

前回の漢方漢方薬)をしばらく継続する事に。
少しづつ症状が改善しているが、全体を網羅する漢方漢方薬)の組み合わせがあればもっといいなと思っていた。
やっと方向性が決まって、症状も大幅改善し本当に良かった。

「あとちょっとだね。^^。」
「はい!」

PMS月経前緊張症候群)暦10年。
毎月安心してすっきりと生理を向かえることが出来るようになるまであと一歩。

<PR>
皆様の健康をサポートします。
漢方 漢方薬 漢方相談 漢方スクール 青山 漢方 名古屋 漢方 漢方講座 のアクシスアン。 

<アクシスアン 漢方薬剤師 求人のお知らせ>
薬剤師の皆様 アクシスアンで働いて見ませんか?

漢方薬剤師募集中! 求人ページはこちら。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/230041/6918199

4月14日 月経前緊張症候群(PMS)を参照しているブログ: