« 7月25日 子宮内膜症 生理痛 | メイン | 7月25日 頭痛、生理痛、卵巣嚢腫 »

7月25日 冷え性 生理痛 虚弱体質

青山漢方相談会にて >

Tさん。
平成17年9月からのお客様。もうすぐ2年になりますね。

いつもありがとうございます。

疲れやすく生理痛があるとのことで漢方相談に。

胃が弱くて太れない。口がねばねばして痰がからむ。
生理痛
は初日から2日目にあり、主に下腹部痛生理痛)がある。腹痛生理痛)が終わると頭痛になる。経血に塊がある。

偏頭痛持ち、午後になるとひどくなり、肩こりは石のように酷い。
イライラ
して、落ち込み便秘気味、不安感あり。
寝付きが悪く
夢を見る。眠りが浅くて、トイレに起きる事もある。
肌は乾燥肌足首の冷えお腹の冷えがある。

腹部が冷えているため、胃腸の調子を高め、温める漢方漢方薬

気血を補い、夜ぐっすり眠らせる漢方漢方薬)をお勧めする。

翌月、平成17年10月
午前中のだるさだるい)が楽になった。
生理痛
も楽になった。とご報告を頂く。偏頭痛も軽減。

平成17年11月
生理痛
は先月より痛かったが、漢方漢方薬)を服用する前より楽。

生理前の膨満感(ガスがたまる)。頭痛が無かった。

服用を中止すると、症状が出てしまうらしく、翌年の平成18年4月に再度、漢方相談される。

平成18年10月

私に引き継ぐことに。

体が冷えていて、なかなか温まらない。
温まらないから、午前中起きられない、会社にいくのもやっと。冷えている人はマイナス思考になりやすい傾向がありTさんも該当する。
冬になると更に体調が悪化する。冷えているので血の巡りがわるく、生理痛も酷くなる。
気の流れが滞りやすくそれが原因で頭痛がする。

かなり体を温める漢方漢方薬)をお勧めする。
4月から調子がよく、頭痛も改善。生理痛も改善している。

この改善の大きな要因は季節が暖かくなったからですよ。

春から夏にに体を温めて汗をかくくらいに体調を整えておかないと冬になってまた辛くなるので油断しないように。というお話をさせていただくが、最近、漢方漢方薬)のご注文が無いのでちょっと心配。

私も体が冷えやすく、冬が大嫌い。この時期に体を冷やすような事が無いように冬より漢方漢方薬)を服用する事が多く、防寒対策は夏しっかりしないといけません。

特に女性はね。

Tさん!体調いかがですか?冬の対策を夏からしましょうねっ!



<PR>
皆様の健康をサポートします。
漢方 漢方薬 漢方相談 漢方スクール 青山 漢方 名古屋 漢方 漢方講座 のアクシスアン。 

<アクシスアン 漢方薬剤師 求人のお知らせ>
薬剤師の皆様 アクシスアンで働いて見ませんか?

漢方薬剤師募集中! 求人ページはこちら。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/230041/10044586

7月25日 冷え性 生理痛 虚弱体質を参照しているブログ: