« 7月25日 冷え性 生理痛 虚弱体質 | メイン | 7月25日  チョコレート嚢腫 »

7月25日 頭痛、生理痛、卵巣嚢腫

青山漢方相談会にて >

平成19年5月4日初回、漢方相談

卵巣嚢腫
 左 5センチ。
生理痛
頭痛も酷い。排卵痛もある。生理前に胸が張っていたい。
せっかち
短気といわれる。立ちくらみする。5・6年寝付きが悪い
夢は毎日見る
集中力が低下する。忘れっぽい物忘れ)。食後眠くなる
あざが出来やすい
唇あれやすい腰痛は生理前、生理時にある。もともと腰痛持ち。
寒くなるとトイレ近い。足がだるくて疲れやすい(のっけたくなる)足むくみあり。
たまに耳鳴りする。

睡眠改善をして精力をつける漢方漢方薬)と、気をスムーズに流して頭痛を改善する漢方漢方薬)気血、潤い(陰)を補う漢方漢方薬)で対応。

5月18日
今回排卵痛はなかった。排卵時の頭痛無かった。

5月29日
生理痛
が握られているように痛いときもあれば、張った痛みもある。
経血に塊
がある。ずっと卵巣部分が痛い。
もしかすると、生理の前日にクーラーで冷やしてしまったかもしれない。
生理の前日に眠いのは改善している。頭痛も無かった。

6月29日
生理3日目

先月は外に出て行けないくらいの生理痛があったが、今回は昨日も外出できている。
頭痛
は前回より無くなっている。(少し痛いかなとおもってもんだら治った程度で痛み止めはいらなくなった)生理前のイライラがなく、胸の張りもなし。
排卵時の痛み
排卵痛)はちくちく痛い。夢をみて夜中目が覚める。

7月16日

排卵痛は多少あり。寝付きは改善。足がいらいらして置き所がない。とのことで精力の貯金箱「腎」を補うための漢方漢方薬)などで対応。

<PR>
皆様の健康をサポートします。
漢方 漢方薬 漢方相談 漢方スクール 青山 漢方 名古屋 漢方 漢方講座 のアクシスアン。

<アクシスアン 漢方薬剤師 求人のお知らせ>
薬剤師の皆様 アクシスアンで働いて見ませんか?

漢方薬剤師募集中! 求人ページはこちら。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/230041/10044590

7月25日 頭痛、生理痛、卵巣嚢腫を参照しているブログ: