« 7月26日 喘息 | メイン | 8月30日 かったるくて動きにくい »

8月30日 不正出血

<青山漢方相談会にて>

現在24歳。不正出血4年目。20歳の時に不正出血し、止血剤で止まっていた。原因は分からず。今まで体温表をつけて管理したり、ピルを服用したりして止まっていた。腎機能が低下したとのことでピルをやめて、漢方漢方薬)を服用する。1日だけ止まったがその後また不正出血する。ポリープが見つかったのでポリープが原因ではないかとのことで手術。その時は不正出血は止まっていた。でも、その2ヵ月後から不正出血し始めた。排卵はしているが、高温期が短いので不正出血している。子供が出来にくいかもしれないと言われた。

とのことで、6月2日に初回。漢方相談にご来店される。

排卵期に不正出血し、生理前に不正出血する。終わるのはしっかりと終わる。とのこと。
生理時にめまいふらつきがある。
水っぽいおりものが出て、ここ1年で増えた。
生理痛がある、セデスハイ2錠を1日目2日目服用。生理痛は収まる。
血の塊が1日目2日目と出る。食後眠くなる。ケンカをするとご飯が食べられなくなる。
あざは出来ない。生理時は便がゆるいかまたは出ない。
唇があれて、ざらざらする。生理前に胸が張る。涙ぐみやすい。目の周りがぴくっという。
生理前にケンカすると発狂する。カチンと来てゆるせない。腰痛がある。生理時に腰が重い。
足がだるい。喉が痛くなりやすい。
気の流れがとどこっており、気が不足しているなど、不正出血の要因をかかえていた。
対応する漢方漢方薬)をお勧めする。

7月7日
6月29日に生理が来た。
今回の生理前の不正出血がなかった。
排卵期の出血が少なかった。
生理、塊が減った。以前より生理の量が減った。
生理時のめまいふらつきがなかった。
1週間のうち4日間は9時30に寝ている。(努力していて立派です♪)
生理前の胸の張り、まだある。目の周りぴくぴくする。
足のだるさへった。唇はあれている(ざらざら)。

調子がよいようなので同様の漢方漢方薬)で対応する。

7月29日
生理がスパンと始まって、月に2回くらいの不正出血になりかなり減った。
おりものの中に赤いものが少し入っている程度になった。
唇があれる ことがなくなってきた。
生理前の発狂するのが今回はなかった。
生理前まだ胸は張る。生理前のおりもの、前はにおうかなと思っていたけれど今は大丈夫。
まだ食後眠くなる。血の塊が小さく出る。腰痛はない。足のだるさもなし。
同様の漢方漢方薬)で対応する。

<PR>
皆様の健康をサポートします。
漢方 漢方薬 漢方相談 漢方スクール 青山 漢方 名古屋 漢方 漢方講座 のアクシスアン。 

<アクシスアン 漢方薬剤師 求人のお知らせ>
薬剤師の皆様 アクシスアンで働いて見ませんか?

漢方薬剤師募集中! 求人ページはこちら。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/230041/10275037

8月30日 不正出血を参照しているブログ: