« 8月30日 かったるくて動きにくい | メイン | インポテンツ ED »

8月30日 チョコレート嚢腫

青山漢方相談会> 

平成19年5月27日 初回 漢方相談

チョコレート嚢腫 右5.2x5.8 左3.2x3.2 子宮筋腫 4.0x4.0 3.3x3.5(子宮筋腫の方は特に問題ないと言われる)

便秘お腹の張り胃痛、張り、胃もたれ、胸焼け、ゲップ、貧血、足の付け根が重いなどの不定愁訴も抱える。

平成19年5月27日初回
5年前に子宮筋腫があると言われた。元から生理の量が少なく4日で終わる。
チョコレート嚢腫のほうは手術したほうがよいとドクターに言われている。
便秘がひどい、酸化マグネシウム、ガスコン、プリンプランを服用中。
ガスがたまって脇腹が張れてくる。肩を下ろせない位、お腹全体が張ってしまうのが辛い。
4月初旬。一度だけ急にどきどきと動悸がして手が震える感じがあった。

平均して、夜中の2時に寝て、8時に起きている。
朝 パン サラダフルーツ コービー
昼 パン&麺
夜 とんかつ

と野菜が不足している食事をとっている。

右側の咽が詰まる。
首がこる。頭もこる。背中こりイライラする。イライラすると瞬間湯沸かし器のようになる。
ため息が最近増えた。脇腹が張っていたい胸が張る。カチンと来易い。
心配性でおどおどする。
食欲はある。口内炎が出来る。胃がもたれる。胃が張っている。
疲れると腰痛する。足のむくみがひどい。ふくらはぎ、ものがひどい痛み。
内太ももと太ももの外側が痛い。トイレが近い。2-3リットルの水を飲む。
動悸する。集中力が低下して最近6ヶ月くらいで物忘れするようになった。

腸が動いてぽこぽこする。
便秘薬を飲まないと出ない。便秘薬を飲むとやわらかめででる。

便は、体にとって余分な熱をこもりやすくし、それが炎症に結びつくと考えます。
便を出す漢方漢方薬)や血を補う漢方漢方薬)で対応する。

6月2日 漢方相談
ぽこぽこは改善している、口の中も苦味がなく改善。
太ももの痛み無くなった。
調子がよいようなので同様の漢方漢方薬)で対応する。


6月25日 漢方相談
生理痛
が楽。出血も以前少なかったのが少し増えたように思う。
寝汗は多い日と多くない日がある。腰痛は改善。足のむくみ、もほとんど改善。
太ももの痛み改善。動悸改善。集中力低下、物忘れは半分ほど改善。
胃もたれ、は変わらず。まだまだ首がごろごろする。咽が詰まる。
ガスがたまって脇腹が張る、のはほとんどなくなった。
胸の張りがほとんどない。右側の卵巣あたりのかたくて痛いのがほとんど改善した。調子がよいようなので同様の漢方漢方薬)で対応する。

7月28日
便秘の方は、病院の下剤と併用で毎日便は出ている。
右側の卵巣あたりの硬くて痛いのがかなり減った。
首のごろごろ減った。咽は詰まる。貧血っぽい(くらくらする、めまいふらつき)のもある。

調子がよいようなので同様の漢方漢方薬)で対応する。


8月30日
くらくら(めまいふらつき)言っていたのがほとんど無くなった。
飲み始めて少ししてから快調です。
西洋の便秘のお薬、酸化マグネシウムを夜だけにしたが出るようになった。
口の苦味があったのがほとんどなくなった。
食後に脇腹が張るのがほとんどなくなった。首の痛みがなくなった。
右側の卵巣部分かたかったのが改善。
今回チョコレート嚢腫 右 5.8 から 4.68x4.23 に約1センチほど小さくなった。(やった!)

ご主人がホームページを探してくれたとのこと優しいご主人ですね。
結果が出てよかった。まだまだ油断は禁物、養生生活を続けてくださいね。^^

調子がよいようなので同様の漢方漢方薬)で対応する。

<PR>
皆様の健康をサポートします。
漢方 漢方薬 漢方相談 漢方スクール 青山 漢方 名古屋 漢方 漢方講座 のアクシスアン。 

<アクシスアン 漢方薬剤師 求人のお知らせ>
薬剤師の皆様 アクシスアンで働いて見ませんか?

漢方薬剤師募集中! 求人ページはこちら。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/230041/10275315

8月30日 チョコレート嚢腫を参照しているブログ: