« 疲れがとれない① | メイン | 疲れがとれない③ »

疲れがとれない②

2007年5月25日 2回目 漢方相談

初回相談から4日目、ご連絡あり。漢方漢方薬)のせいか分からないが、ここ数日戻っていた食欲がなくなり、胃がキューと収縮するような感じで調子が悪いとのこと。
詳しくお話を伺うが漢方漢方薬)で起こる症状とは考えられなかったため、このまま継続して服用することをお勧めする。

午後になると不安感は和らぐが、気持ちはまだ前向きにならない。これもまだ数日しか経っていないため、焦らずにゆっくり改善していきましょうとお伝えをする。
ご自身で、セルシン(精神安定剤)を飲んだ方が良いかなと思われることがあるとのこと。
ご主人が海外へ出張され心細いご様子。そわそわ感はなくなってきている。

来月カウンセリンクまでに何か変化があれば再度ご連絡いただくようにご案内。

2007年6月25日 3回目 漢方相談

不安感、そわそわ感は1ヶ月前に比べ少なくなってきており、胃の調子も良いためその分の漢方漢方薬)は1週間ほど飲んでいないとのこと。最近は朝ごはんが食べられるようになってきた。
生理の時はやはり頭痛がひどく、3日目から3日間続き、生理前には頭が重い。胸のはりはなくなった。生理前後、生理中に出る症状の改善にはもうしばらくかかると思われる。

不安感をケアする漢方漢方薬)、体力を補う漢方漢方薬)は生理時・生理前後の頭痛対策にもなるため、用量を減らして継続し、今回はリラックス、ストレス軽減効果のあるハーブティーと、消化を助ける漢方漢方薬)を頓服でお出しする。

<PR>
皆様の健康をサポートします。
漢方 漢方薬 漢方相談 漢方スクール 青山 漢方 名古屋 漢方 漢方講座 のアクシスアン。 

<アクシスアン 漢方薬剤師 求人のお知らせ>
薬剤師の皆様 アクシスアンで働いて見ませんか?

漢方薬剤師募集中! 求人ページはこちら

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/230041/20360399

疲れがとれない②を参照しているブログ: