« 頻尿・残尿感② | メイン | 頻尿・残尿感④ »

頻尿・残尿感③

2009年3月16日 4回目 漢方相談

依然、外出先でのトイレ回数は増えるものの 精神的には少しずつ落ち着いてきており、そわそわ感はなくなったとのこと。物事に対して気力も出てきた。

ただし、おどおどする感じ、気がはったような感覚があり熟睡感も足りない様子。これらの症状を改善するため、動悸息切れを重点的に補っていた漢方漢方薬)を変更。また、血液検査でコレステロール、中性脂肪の値が上がっていたとのこと→これにはクマ笹から抽出したエキスをお勧めし様子をみていただくことにしました。
お食事面の養生(内容)は改善されてきています。

2009年4月20日 5回目 漢方相談

トイレの様子は変わりなし(外出時は1時間程度で行く)。残尿感は無い。
花粉症鼻がつまったり、のどがイガイガすることがあるとのこと→それらの症状にも前回お出ししたクマ笹エキスに改善の効果があるため継続して服用していただきます。

その他も同じ漢方(漢方薬)をお出ししました。

2009年5月18日 6回目
お薬のご注文あり(内容は前回と同じ)

花粉症がずいぶん楽になってきたとのこと、良かったです。

<PR>
皆様の健康をサポートします。
漢方 漢方薬 漢方相談 漢方スクール 青山 漢方 名古屋 漢方 漢方講座 のアクシスアン。 

<アクシスアン 漢方薬剤師 求人のお知らせ>
薬剤師の皆様 アクシスアンで働いて見ませんか?

漢方薬剤師募集中! 求人ページはこちら

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/230041/22078379

頻尿・残尿感③を参照しているブログ: