« 疲れがとれない④ | メイン | 疲れがとれない⑥ »

疲れがとれない⑤

2008年2月4日 8回目 漢方相談

前回カウンセリング時に相談のあった‘息苦しさ’は今も続いている状態。症状は夕方に多くみられる様子。を補う漢方漢方薬)を継続する。

その他 だるさ眠気・生理前後、生理中の頭痛不安感といった相談初期にみられた症状は、カウンセリング時に‘悩み’として伺うことはなくなってきた。しかし、現在はまだ漢方漢方薬)を飲んでいることで安定している状態のため今まで通りの漢方漢方薬)もあわせて服用しすることとなった。
内容を復習すると、疲れだるさをとり体力()を補う漢方漢方薬)、不安感といった精神面をケアする漢方漢方薬) ⇒これら二つは血を補う役割も持つ。(髪のパサつき、潤い、二枚爪のケアも狙う) そして、リラックス効果・ストレス軽減効果のあるハーブティーを頓服。

2008年3月21日
お薬のご注文あり(内容は前回と同じ)

2008年4月4日 9回目 漢方相談

今回新たな症状 ⇒ 胸部が緊張したような状態になり、耳にも違和感(つまるような感じ)があるとのこと。お腹のはりも感じられ、ここ数日便秘がひどい。
耳の違和感は、東洋医学でいう‘’による影響が考えられるためお腹のはり等とあわせて対策の漢方漢方薬)をお出しする。余分な熱を出して緊張,つまりをほぐす。

2008年5月1日
お薬の注文あり(内容は前回と同じ)

PR>
皆様の健康をサポートします。
漢方 漢方薬 漢方相談 漢方スクール 青山 漢方 名古屋 漢方 漢方講座 のアクシスアン。 

<アクシスアン 漢方薬剤師 求人のお知らせ>
薬剤師の皆様 アクシスアンで働いて見ませんか?

漢方薬剤師募集中! 求人ページはこちら

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/230041/20593149

疲れがとれない⑤を参照しているブログ: