« 疲れがとれない③ | メイン | 疲れがとれない⑤ »

疲れがとれない④

2007年10月30日 6回目 漢方相談

少し調子がよくなっていたため、ご自身で漢方漢方薬)の量を減らして飲んでいたところ、 だるさ眠気がまた出てきてしまったとのこと。約1週間前、夜に突然不安感に襲われ、昔のことを思い出してくよくよしていた。眠ることはできたが、起きた時、体がとても疲れていた。
前向きを心がけているが、良くないことを考えてしまう。イライラすることも。
漢方漢方薬)を減らしたことで、回復されていた心身のバランスがやや崩れたと考えられるが、それ以外にも落ち込みの原因が思い当たるところがあるご様子。
胃の調子は良好、やや便秘気味。

まずは漢方漢方薬)を満量に戻して服用していただき、それに加え落ち込みがひどく辛い時に飲んでいただく、頭をスッキリさせ気持ちを高揚させる効果のある漢方漢方薬)を5回分お出しする。

2007年11月15日
お薬のご注文あり(内容は前回と同じ)

2007年12月5日
お薬のご注文あり(内容は前回と同じ)

2008年1月9日 7回目 漢方相談

精神的には落ち着いたご様子。生理前の4,5日間は下腹部に痛みがみられる。
年末に風邪をひき、その後も続き一昨日から息苦しさ、息を深く吸い込めないような感じがするようになったとのこと。咳はなし。

呼吸が浅くなり、息苦しさを感じていることから、の機能が低下していると考えられる。そのため、の機能を補う漢方漢方薬)をお勧めして服用していただく。

PR>
皆様の健康をサポートします。
漢方 漢方薬 漢方相談 漢方スクール 青山 漢方 名古屋 漢方 漢方講座 のアクシスアン。 

<アクシスアン 漢方薬剤師 求人のお知らせ>
薬剤師の皆様 アクシスアンで働いて見ませんか?

漢方薬剤師募集中! 求人ページはこちら

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/230041/20531631

疲れがとれない④を参照しているブログ: